介護の仕事 での生きがい

介護の仕事 での生きがい

 介護の仕事 での生きがい

介護士さんの笑顔

「ありがとう」のありがたさ

「千葉求人転職センター」です。どんなお仕事もそうなはずですが、介護の仕事は、「きつい、給料が安い」と思われがちで、このお仕事に就くのをためらわれる
方もいるかも知れません。

ですが、実際に当、千葉求人転職センターで介護のお仕事をされている方のお話を聞くと、楽しいこと、やりがいのあること、目上の方と接することで勉強になることも多くある、と言われます。

どんな時に喜びを感じるか、というと。

・利用者や家族に笑顔が出てきて、感謝をされる時。「ありがとう」という言葉に嬉しさを感じる。

・認知症の利用者の方から、ふと優しい言葉をかけてもらったり、落ち着きを取り戻されている姿を見ると、よかった、と心から

喜びを感じる。

・排泄ケアの時、本当に申し訳なさそうに、「大変な思いをさせてごめんなさいね」と言われる。

高齢者の方々の中には、戦争や震災を体験した方もいらっしゃいます。

また、人生の大先輩なので、様々な経験もされていらっしゃいます。

結婚、出産、子育て、仕事、嫁姑問題、離婚、死別、お金の問題、親の介護、死、病気や老い・・・人生には大変な事が

たくさんあります。

それらのことを体験されている方々なので、お話をしてみると大切な学びがあったり、大らかさに助けられたり、思わぬ

体験が出来る可能性もあります。

自由が利く仕事

実は介護職はハードで、時間のしばりがきついようなイメージがありますが、様々な職場があり、日中だけ営業している所や、

デイサービスに勤務すれば、日勤だけ、という働き方が可能です。

また、パートタイムで働ける職場がたくさんあるのも魅力の一つです。

まだお子さんが小さい方は、お子さんの長期休暇などに合わせて勤務出来るのです。

千葉求人転職センターでも、臨機応変に休暇を取って上手くスケジュール調整をしています。

また、あまり知られていないようですが、就職が決まった際には、「就職祝い金」も出ますよ。

詳しいことはこちら

入社祝い金のバナー

 

介護カテゴリの最新記事

Translate »